SSブログ

第1回落語大秘演会 鶴瓶のらくだ [落語]

11月27日(火) 14:00 大阪松竹座
《出演》笑福亭鶴瓶
《演目》
・鶴瓶噺
・私落語
 「青木先生」
 「オールウェーズ お母ちゃんの笑顔」
・古典落語
 「らくだ」

何とも豪華な舞台装置(というてもセットの内容は葬式なんですが)と凝った演出で、普通の落語会とは全く違ったエンターテイメントになってました。そら、チケット代(すでに木戸銭という感じじゃない)高うなるわけですな。「らくだ」を演じるときのセットなんて、そこらへんのコンサートなんて目じゃないくらいの格好良さ。クールです。
でも、肝心の落語の方が個人的にシックリ来ませんでした。鶴瓶師匠の落語を聴くのは今回で4回目。初めて聴いたときから気になっているちょっと早めの「間」の取り方が、やっぱり今回も気になってしまってずっぽり噺に入り込むことが出来ませんでした。この「
間」を気にしてるのは自分だけなんかなぁ。鶴瓶噺の方は素直に笑えるんやけど…

「鶴瓶のらくだ」公式ホームページ

寝ずの番

寝ずの番

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。