SSブログ

Wii Fit、始めました。 [Wii Fit]

本日アマゾンから届いたWii Fit、早速試してみました。

ソフトを本体に入れるとまず始めに本体の更新がさせられます。それからソフトを立ち上げると、次にバランスWiiボードを本体に認識させるよう指示が出ます。手順は双方のSYNC.ボタンを押すと完了。そしてここから初期設定に移り、自分のMii選択し、身長と生年月日を入力します。それから「からだ測定」(ボードの上に乗って体を左右に揺らして画面の指示通りにからだの重心移動をコントロールする)をして自分のバランス年齢を計測します。それと、このときに体重も計ってくれます。「からだ測定」は、ちょうど、「脳トレ」とか「えいご漬け」と同じような感じです。そのあと、自分の目標値を設定します。(この辺は脳トレとは違いますね。) とりあえず私は、ある程度短めで結果が知りたいので期間を2週間に設定。減量値はWii Fitの指示に従いリバウンドの少ない1.4キロに設定しました。これで初期設定は終了です。

あとは脳トレみたいに自分の好きなトレーニングを選んでテレビ画面にしたがって運動をしていく感じです。今回、私はヨガ4種類と筋トレ1種類を実行しました。所要時間は16分。こんなんで痩せれるとは思いませんが、とりあえず2週間、なにかしらトレーニングを続けていきたいと思います。
BMIと体重の測定結果は下の写真のとおりです。ちなみにバランス年齢は実年齢より「+9歳」でした。(実年齢は秘密ということでお願いします(汗))


今日の測定結果。


目標値は、Wiiのアドバイスにしたがい、2週間で1.4キロの減量です。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ぴろち

なるほど。これって運動モノやったんですか。
CMを1度だけ目にしたことがあるんですが、
身体の重心を測ってるだけやったんで
「そんなん測って何が面白いんやろ」と
思ってたのです。それだけじゃ成り立たんよね。(^^;)
by ぴろち (2007-12-02 00:02) 

もみじ

ぴろちさん、早速のコメントありがとうございます。

実は私も買ってみるまでどんなものかよくわかってなかったんですが(おい!)、使ってみて想像よりちゃんとしたものだと思いました。
画面のナビゲートどおりにヨガのポーズしたりするんですが、「体がふらついています」とか「いいバランスです」とかタイミング良く言われるので、重心を測るというのは結構いろんなことが分かるみたいです。

あと、まだ試していませんけどバランスWiiボードを使ってミニゲームも楽しめるみたいです。
by もみじ (2007-12-02 01:39) 

店員佐藤

おっと、なんかコレ、メタボリックな私にも
有用そうなソフトウェアですね。
PS3でも発売してくれないかなぁ。(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-12-03 12:06) 

もみじ

店員佐藤さん、コメント&nice!ありがとうございます。

ちゃんと続けていけばメタボ対策にも効きそうですよ。
PS3もSIXAXISを使ってなにか運動系のソフトが出来そうなんですけどね。
by もみじ (2007-12-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめ買い。「椿三十郎」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。